2009年4月19日日曜日

真央ちゃんに朗報!

国際スケート連盟がバンクーバー五輪が開催される2009~10年シーズンからジャンプ規定を改正し、回転不足と判断されたジャンプへのジャッジによる減点が義務ではなくなったそうです。
これまで回転不足のジャンプは、ジャッジによる演技要素の評価で必ず減点しなければならなかったが、改正後は各ジャッジの判断に委ねられるそうです。
そのため、見栄えのいいジャンプは回転不足と判断されても加点される可能性もあるとのこと。
これは浅田選手に追い風ですね。 CMでも浅田選手の笑顔を試合でみられるのはうれしいです。 アスタリフトのCMも好きです。

浅田選手は昨日の国別対抗でも、フリーでの2回目のトリプルアクセルが回転不足のため原点。
200点越えはしたものの、ライバル、キムヨナ選手の最高得点には届かなかった。
来年はいよいよ勝負のオリンピック。 はたしてどうなるか??

0 件のコメント: