2009年3月21日土曜日

頑張れWBC

WBCはいよいよ決勝トーナメントですね。
なんだか韓国とばかり対戦していてもうかなり飽きてきた感じがあります。
なんで韓国にはあんなに弱いのか本当に歯がゆいですね。
ここぞという時に勝てない野球もサッカーも同じで、なぜか韓国に弱い。
個人的に韓国に負けるのだけは我慢できない、がんばれ侍ジャパン!!

それにしても決勝トーナメントは大丈夫でしょうか。
村田も怪我で日本に帰ってしまったようですし... それにしてもここに来ての怪我は横浜にも痛手ですよ。
開幕戦への出場は絶望的で、チームへの戦列復帰は5月になる見込みだそうです。

さて、次の準決勝で対戦する日本と米国は先発投手を発表したそうです。日本は松坂大輔投手(レッドソックス)、米国はロイ・オズワルト投手(アストロズ)との予告。

頼むぞ松坂!!

これで勝つとおそらく次はまたまた韓国。
次こそは勝って優勝してほしい。 角質は取り除かないと。

投手も大事だけどやっぱり打つ方が問題だと思います。 イチローも調子悪そうだし。
もっと控えの選手をドンドンだしていけばよいと思う。 小笠原とか阿部とかもいるんでしょ。

0 件のコメント: